miyaba1222の日記

~ネットビジネスの実態~

素人でも簡単にブログを収益化する方法

f:id:miyaba1222:20180602010416p:plain

 

どうも、みやばです。

今回で投稿が二回目の素人です。笑

 

今回はブログの収益化について書いていきたいと思います。

 

ブログの収益化の方法

 

ブログを収益化するには、ただ記事を投稿をすればいいわけではありません。

 アフィリエイトというものを利用します。

 

アフィリエイトというものは、簡単に説明してしまえば

「自分のブログで企業が出している商品を代わりに宣伝や販売を行うネットビジネス

のことです。

 

企業が売りたい商品があったとしますよね。

そこでブログで私が宣伝を行い、沢山売れた場合成果によって報酬が受け取れるというシステムです。

 

簡単に言えばwin-winな関係ですね。

 

具体的には

  1. ブログを書く
  2. 広告リンクを貼る

 

そのアフィリエイトの報酬を受け取るためには「ASP」というサービスを利用します。

ASPについては次に説明いたします。

 

ASPを利用するには

利用するためには「もしもアフィリエイト」に登録する必要があります。

  ↓  ↓

af.moshimo.com

もしもアフィリエイトは、個人のための
アフィリエイトサービス・プロバイダーです。
ASPと略します。

ASP(Application Service Provider)とは、ネットワーク経由によってソフトウェアやソフトウェア稼働環境を提供する事業者・ビジネスモデルのことを指します。



 もしもアフィリエイトの登録が完了するとメールが届くので、下のURLから

自分のブログのURLを登録しましょう。↓

 http://shop.af.moshimo.com/af/shop/management/site

 

次に報酬の振込先をしっかりと設定しましょう。

(設定が出来てないと報酬が出ても受け取ることができません。)

 

*もしもアフィリエイトは1000円から報酬額を振り込めるようです。

 

 

これでもしもアフィリエイトの設定はひとまず終了です。

 

 

広告を貼るためには

 先ほどの登録を完了しただけでは、広告は貼ることができません。

もしもアフィリエイト内でどのサイトの広告を貼るかを選ぶ必要があります。

 

基本設定に楽天があるみたいなので僕も実際に登録してみました。

 

こんな感じで貼れていると思います。たぶん。笑

 

 まとめ

こんな感じで初心者の僕でもスムーズに広告を貼ることはできました。

実際に買ってくれる人がいた場合10%分がもらえるそうです。

(これは難しそうですが。)

 

まだまだ始まったばかりですが、しっかりと諦めずにチャレンジし続けていきたいところですね。